簡単にホームページやブログを作れる「ジンドゥー(Jimdo)」特徴と評判・口コミは?

  • 2020年1月10日
  • 2020年1月10日
  • 紹介

こちらの記事で、ジンドゥーの登録方法と使い方を説明しました。知りたい方はまずそちらへどうぞ。

本記事でわかること

・WIXなど他のホームページ作成サービスとの違い
・有料プランでできること
・ジンドゥーの評判・口コミ

ジンドゥー(jimdo)の特筆すべき特徴(他サービスとの違い)

具体的な内容はこちらの記事に書きました。
合わせて読みたい

ジンドゥー(Jimdo)は国内でもトップクラスのユーザー数を誇るクラウド型のホームページ作成サービス。 WIX、ペライチ、ジンドゥー、グーペ、アメーバオウンド(Ameba Ownd)とかがありますよね。 これらのうち、ジンドゥー[…]

IMG
WIXとかが有名だよね。他のサービスとの違いってどこらへんだろう?
基本的なできることは同じなので、両方使ってみて感じたジンドゥーの特徴です。

使い方がシンプルで簡単

WIXも簡単ではあるんですが、ジンドゥーはさらにわかりやすいイメージ。

見た目もスッキリしていて、ぽちぽち触っているだけで誰でもやりたい状態に変更できる直感的なサービスです。

コーディングの知識がなくても作れます。

ジンドゥー(jimdo)の有料プランでできること

とりあえずはじめてみるのは無料プランで良さそうだけど、広告やアクセス解析とか使えないのはきつい。せめてPROプランには入るべきかも。

BUSINESS

PRO + 全てのSEO機能

PRO(おすすめ)

 FREE + 以下

・初回契約時無料のドメイン。他社で取得済みのドメインも使える。
・最優先サポート
・サーバー容量 5GB
・帯域幅 10GB(たくさんのアクセスに耐えられるか。ユーザーの読み込み速度が上がります)
・広告を非表示にできる
・独自ドメイン を使ったメールアドレスが使える
・アクセス解析を使って分析できる。
・モリサワフォントが使える

クリエイタープランでは
・全てのページでmetaタグが設定できる

FREE

無料プラン。基本機能と○○○.jimdofree.comのサブドメインが与えられます。

ジンドゥー(jimdo)の評判・口コミは?

良い口コミ

まとめるとこんな感じ
・質問に答えるだけで圧倒的に簡単にサイトを作れる
・記事作成もわかりやすくサクサク
・フォトギャラリー作れる
・CSSとかコーディングしなくて良い

悪い口コミ

まとめるとこんな感じ
・SEO対策とはheadタグ変更は有料プラン
・難しいことを増やしていくとツールが結構重くなる
・無料プランのドメイン変更など、サービス都合の変更がある(他社もありえる)

 

 

なかなかジンドゥーは簡単で誰でもサクサクサイトが作れてしまうのでいいですね。
サイトを作って色々運用していきたいのであれば、無料プランはリスクあり、機能弱いので、有料プランの真ん中のPROプランが良い。
Businessプランまではなくても良さそうだけど、まずはPROプランで色々やってみると楽しい気がします。